投稿日:2023年12月31日

新築工事のプロフェッショナルを目指せる魅力

こんにちは!
大起建設株式会社です。
滋賀県大津市を拠点に近畿一円のお客様に新築工事とリフォーム工事を提供している会社です。
今回の記事では、新たな大工として新築工事の分野でスキルを磨くことができる魅力と、未経験から始める方への道のり、さらには求められるスキルについて紹介します。

大起建設で働く新築工事の魅力を紹介

大きい家
弊社の新築工事では、一つ一つの作業が職人の技術によって成り立っています。
新築の工事を通じて、弊社の大工として身に付けることができる専門知識と技術は、建築の世界において非常に価値があります。
加えて、個人の顧客を中心とする案件が多いため、直接的な感謝の言葉を頂く機会も多く、やりがいを感じやすい環境です。
また、経験を積むことで多様な建築スタイルを習得し、滋賀県大津市を基点とする地元密着型の仕事から、近畿一円のさまざまな地域で活躍するチャンスも広がります。

未経験から新築工事のプロになるまでの道のり

弊社では未経験からスタートしたスタッフも多く、充実した研修や実践を通じて一人前の大工に育てます。
最初は先輩大工のサポートを行いながら、工具の使い方や材料の扱い方など基本的な知識やスキルを着実に学んでいきます。
段階を追って、小規模な工事から責任を持って施工できるようになり、いずれは大きな新築工事の現場でリーダーとして活躍できるようになるでしょう。
この過程での経験は、建築全般に対する深い理解へと繋がり、個人の成長にも大きく貢献します。

新築工事で求められるスキルとは?

新築工事のプロフェッショナルとして求められるスキルは、正確な計測能力と細かい作業に対する緻密な手仕事です。
また、安全に関する知識や現場でのコミュニケーションも重要な要素となります。
施工図を基にした材料の切断から組立てまで、各工程における精密な作業は、常に高品質な建築を実現する上で不可欠です。
客様との打ち合わせを通じたニーズの理解とそれを実現する提案力も、より良い仕事に繋がるため、常に学び続ける姿勢が求められます。

大工の魅力を活かした仕事が待っています!

給料明細書、電卓
弊社では現在、意欲的な新メンバーを求人募集しています!
新築工事だけでなく、リフォーム工事にも関わることができる、やりがいのある仕事です。
ぜひ求人募集フォームからご応募ください。
あなたの挑戦をお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大起建設株式会社は滋賀県大津市の建築業者です|大工職人求人中
大起建設株式会社
〒520-0815
滋賀県大津市膳所2丁目4-8
TEL:090-9612-2035 FAX:077-524-3582


関連記事

これを最後の転職に!転職するなら弊社で決まり!

これを最後の転職に!転職するなら弊社で決…

滋賀県大津市に拠点を置く大起建設株式会社では、新しく一緒に働いてくださる方を求人募集中です。 新築工 …

弊社求人の魅力をご紹介します!

弊社求人の魅力をご紹介します!

滋賀県大津市の大起建設株式会社です。 弊社は近畿一円でリフォーム工事を行なっています。 今回は、弊社 …

求人募集中!弊社で現場スタッフとして活躍しませんか?

求人募集中!弊社で現場スタッフとして活躍…

大起建設株式会社は、滋賀県大津市に拠点を置く建築会社です。 戸建て住宅の新築工事やリフォーム工事を中 …

お問い合わせ  採用情報