投稿日:2024年1月21日

リフォーム現場に欠かせない大工の技術力

こんにちは!
大起建設株式会社です。
滋賀県大津市に拠点を構え、湖南地区を中心にリフォーム工事、内装リフォーム、水廻りリフォームを手掛けております。
個人のお客様からも法人のお客様からも依頼を受け、建築に関する幅広いニーズに応えるべく日々活動しています。
本記事では、リフォーム現場における大工の技術力の重要性や、弊社が大起建設で培っている大工技能、そしてリフォーム業界で活躍するための心得についてご紹介しましょう。

伝統と革新を組み合わせる大工技術の重要性

キッチン、きれいな部屋
リフォーム現場と一言で言っても、その内容は多岐にわたります。
古い建物を再生する際、木材と金属を組み合わせるなど、伝統的な技法を保ちつつ新しい技術を導入することで、より耐久性に優れたり、デザインの自由度が高まったりすることは少なくありません。
求人においても、滋賀県大津市を活動拠点とする弊社では、新古典を織り交ぜた質の高い内装リフォームの提供を心がけており、そこには大工としての深い知識が必須となります。

大起建設で磨ける大工技能とその流儀

弊社の大工たちは、古来から伝わる大工技術を大切にしつつも、最新の建築技術を積極的に採り入れています。
水廻りリフォームの際に必要となる精密な測定や、内装リフォームでの美的センスを要する作業は、単なる作業効率の追求だけでなく、職人としての誇りを持って施工に当たることが求められます。
また、弊社では、大工としての流儀として、常に技術の研鑽に励む姿勢を大切にしているでしょう。

リフォーム業界で活躍するための大工としての心得

リフォーム工事を成功に導くためには、細部にわたる丁寧な仕事が不可欠です。
顧客の要望を正確に理解し、それを形にするためには、経験だけでなく柔軟な思考も必要になってくるでしょう。
滋賀県大津市の地域性を踏まえた提案力も、リフォーム工事を手掛ける上での大切なポイントです。
弊社の大工たちは、顧客との対話を重視し、常に信頼できる仕事を提供することを心掛けています。

新たな仲間を募集中!

矢印の木
建築に情熱をもって取り組む新たなメンバーを募集しています。
水廻りリフォームから内装リフォームまで、多彩な技能を身につけられる環境で、一緒に滋賀県大津市の地域産業に貢献しませんか。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

大起建設株式会社は滋賀県大津市の建築業者です|大工職人求人中
大起建設株式会社
〒520-0815
滋賀県大津市膳所2丁目4-8
TEL:090-9612-2035 FAX:077-524-3582


関連記事

現場スタッフを募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

現場スタッフを募集中!弊社で新たな一歩を…

大起建設株式会社では、現在、建築業界で転職をお考えの方や職を探している方を対象に、新築工事やリフォー …

補修(リペア)工事

補修(リペア)工事

補修(リペア)工事 before after 補修(リペア)工事を行ないました。 今すぐお問い合わせ …

求人募集中!弊社で現場スタッフとして活躍しませんか?

求人募集中!弊社で現場スタッフとして活躍…

大起建設株式会社は、滋賀県大津市に拠点を置く建築会社です。 戸建て住宅の新築工事やリフォーム工事を中 …

お問い合わせ  採用情報